クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 賃貸管理の講習

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

賃貸管理の講習

2017/07/15
不動産部 細谷 梨絵

こんにちは。土浦店の細谷です。

今日も暑いですね!梅雨はこのまま明けてしまいそうですね(;^_^A

 

さて。先日、全日本不動産協会主催の賃貸管理についての講習を受けてきました(^^)

東京まで不動産部の賃貸組、オーナー様で参加致しまして、4時間しっかり勉強してきました。

『IMG_0138.JPG』の画像

テキストも用意されていて、こちらの内容もかなり役に立つ内容で良かったです(^^)

 

先日受講したのは基本講習だったのですが、法改正のほうはともかく、

賃貸管理については、基本といいつつ、今の基本的な賃貸管理より先に進んだ

プロパティマネジメントについての内容で、いずれはそういったお仕事をしたいと

思っているので、本当に聞いていて面白かったです♪

 

そして講師の方のお話を鵜呑みにし(笑)

今年は是非こちらを取りたいと思います!

『IMG_0137.JPG』の画像

合格率50%以上なのにもかかわらず、昨年不動産部で3人受けて3人不合格、

という何とも言えない結果に終わった

「賃貸不動産経営管理士」

テキストは買い替えませんが(笑)、今年はちゃんと勉強して取りたいと思います!

 

 

講師の方もおっしゃっていましたが、日本は賃貸が低く見られがちだと思います。

もちろんそう見られる状況を作ったほうにも責任があるとは思いますが、

もっともっと発展できる分野なのにもったいないと思います。

でもそのためにはもっとたくさんのことを知らないといけないし、

いろいろな経験ももっと積みたいと思います(^^)

 

8月に、今度は実務講習があるので、こちらもしっかり学びたいと思います!

 

 

ちなみに、一覧の定食の写真は、この講習の時に全日ホール近くの定食屋さんで頂いた

昼食の写真です(笑)

さば文化干の定食だったんですが、とっても美味しかったです(^^)

『IMG_4504.JPG』の画像

ごちそうさまでした♪

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close